あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/14 マルチ シングル 感想

極小 低 5人 でやりました。
当たった指導者はレティさん。
他はケロちゃん、お空、さっきゅん、メディ。
みんな狭い狭い言ってましたが、一応うちは3都市(最終的には4都市)出せたんで十分でした。
となりのメディとかなり首都が近かったのでお互い戦争はしないでおこうねーということで。
早い段階でお空がケロちゃんに宣戦布告→あっけなくケロちゃん滅亡。
その後さっきゅんがお空に宣戦布告→ぐだぐだに。
珍しく情熱大陸。
内政楽しいです状態だったのが、メディのGDPがいつのまにかやばい事に。
そして集まりだす騎兵。
こっちは仕方なくボマー量産とカノン量産して見せかけだけはある程度兵を作っておく。
正直像パルトでRかければよかったなと反省。
あの状態なら世界の敵やったほうがよかったかもしれない。

残り12T
レティ→メディ 戦争します? できれば和平したいんだけどw
メディ→レティ スコア抜かれたら考えるよ

ここで戦力差はつまっていてお空がメディに宣戦布告していたのだが、こっちはボマーで相手攻めようにも距離が遠くて逆侵攻でつぶされそうなので、空気勝利に目標を切り替える。

残り2T メディのスコアは1968 こちらは1915 
2T後に人口が増える都市は3個 技術は2個獲得可能 
スコアは100ちょい伸びる
これはいける!
最終ターン。
空気勝利でしたが、勝てました。

嬉しいもんだね!
すげぇ嬉しかったよ!

しかしボマー好きだなぁ俺。
なんかカノンもあれば基本的に防衛はできるんで人口で勝てそうなときはボマーに大抵行ってます。
しかし騎兵は強いね。
GDPが高かったら今度行ってみるよ。

以上。

     
スポンサーサイト
  1. 2009/06/14(日) 13:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝手に叙事詩考案2 白玉 | ホーム | 6/12 マルチ シングル 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/324-29a38e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

