あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ、卵とじを始めよう。





山考案メモ
ケロ禁止にとり禁止縛りだと防衛カウンターが強かった印象。
新バージョンにて東方ユニットが大きく弱体化したけども、早苗さんで都市篭れば基本落ちない。
戦争するなら早苗さんとかなこでコンバットルート
しないなら加奈子のEXが使える
早苗さんは土地次第だけどコンバット進んだほうが安定した。
生産力はどこにも負けない物をもっているが、ソレを生かしきれない事が多い。
何に特化するべきか考えないとジリ貧で悲しいことになる。
案外金融都市を作らないでいると財政破綻するよ。
イクさんのファンタズムは鬼畜の一言。
後半の爆発はかなりひどい物がある。
順風も奇襲に便利。

縛らない場合
ケロにとりコンビは、どの道鬼畜。
ケロは速めにEX取って他の都市に分社建てまくるのもオヌヌメ
生産に特化するとUPグレード費の捻出に結構困る。
首都は遺産に特化するなら2都市は兵生産しとかないと宣戦して全てが水の泡に
飯さえあれば全てなんとかなる。
なんだかんだ楽しめるけども編にプレッシャーがかかr(ry

全体的に
今回の新バージョンで東方ユニットが弱体化して兵さえいれば東方ユニットを蹂躙できるようになった。おかげで山の戦闘力は少し向上した気がする。
ついでに加奈子のスキルがとても使い勝手が良い、都市に篭るときにでもどうぞ。


新バージョンでの雑感
時代ごとにもう少し強くてもいいかなと思った。
時代が進むごとに一般兵の増加率についていけなくなる感じも。
せめて3匹くらいは倒して欲しい。(都市に篭る場合は別)
ライフル時代に17くらいが丁度いいのかもしれないけど、それだとやっぱり後半でデフレが起きるのか。
増加率後半ほど下げればいいんじゃないかなーとも思った。
強化AIでは完璧に空気に。
それか今のままで経験地習得率を上げるとか。
それだとまたデフレが(ry
バランス調整は難しいだろうけど作者様頑張ってください。楽しみにしております。




明日くらいには全体的な考案編上げるかな。













それとwikiにリンク申請とかしていいんだろうかこれ。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/03(金) 00:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の日も悪くないよね  | ホーム | 息抜き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/332-953013bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

