あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルチ2回戦レポ

今回のシド星の面子


お燐
てい
ミスティア(俺)
美鈴


という面子
配置は



     てい ミスティア 美鈴 
  お燐 

  
みたいな感じ

ちなみにおりん→てい↓は大砂漠が広がっています。

とりあえず美鈴とは平和的に行こうということで話がまとまる。
第2都市をていとの国境に建設、牛 銅を確保
第3都市を美鈴との国境に建設 反乱源と暦資源沢山

橙とおりんりんがお互いに封鎖されたーとか言ってたのでキャットファイトか?と煽っておく
そして60T前後

ぱぱぱぱーうあー

お燐がてぃに宣戦布告!


こちらとしては仮想敵国認定だったていに行ってくれたんで嬉しい限り。

あらら とか こえー とか言っておく。
その間にアレクを首都で完成 ゼウス、英雄叙事詩を第2都市で建設
第三都市を第二都市の下に建設 草原 暦資源いっぱい

この時点で


     てい ◎  ② ミスティア  美鈴 
 ●           ④   ③   
 お燐  ● 

橙 ○

黒→おりんの都市
○→橙の都市
◎→ていの都市

確認できたのはこれくらい。

GNPは1位でした。
スコアも1位。
なにやら隣国が恐ろしいことを言っていたけどもスルー。

100T前後で紙完成
美鈴からおぜうのEXで偵察に行きたいんで通っていい?地図渡すけども。
との事だったので快く承諾。

ここらへんで橙が
「ごめん、私用ができてそろそろ落ちないと行けない。」
との事で、何やらあった様子。
5T後くらいに落ちてしまいました。
(その間に俺はAI橙に地図交換をせびっておいた)


残った4国の様子は
俺:とりあえずスコアぶっちぎりで世界の敵認定だろうと。
美鈴:兵力1位(騎士くらいしかいないけど)遺産建てまくり。
てい:GNP2位スコア2位 俺の仮想敵国 ていの国境都市で2個も宗教創始されたらミスティアコンサートも作るってもんですよ。
おりん:見えない 見える都市ではメイスが大量に要る。


ここらへんで自国の国境にいるおぜうを殺したいんだけどとお燐から話が舞い込む。
一応美鈴に逃げとけよーとは言っておいてからお燐と相互を結んでおく。
お燐→美鈴に宣戦布告→おぜう死亡

俺→美鈴 ごめん、相互結んだらやられた、10Tで切れないしごめん。
美鈴→俺 いやー仕方ないよー

とのこと。

てぃがライフルルートに行ってたのでこちらはボマールートに行く事に。
その間に残ってた土地に1都市建てておく。
この時点で東方ユニットは チルノ(コンバット) リグル(コンバット) ミスティア(スペカ)
という様子
のこり29T

俺→美鈴 最後和平しないー>
美鈴→俺 OK-

これで後方の憂いは無くなった。
しかしてぃとお燐は確実にこっち来るだろうと。
てことで
俺→お燐 最後どうします?
お燐→俺 ていの戦力次第ですかねー。
と、曖昧な返事。

ここらへんから大量に技術が盗まれ始める、相手はどう考えてもお燐

俺→てい 最後どうします?
てい→俺 どうしようかねー
俺→てい 和平してくれるならボマー譲渡するけど、20匹はいるよー
てい→俺 それは魅力的な提案だね。
俺→てい おりん食えばさすがにスコアも抜くでしょ、んで和平頼める?
てい→俺 OK

俺:計 画 通 り

正直和平してくれるとは思ってなかった。
してくれなかったら奇襲で2都市殺しに行ったんだけどね。
この時点でこちらの兵力は
ボマー30匹前後 カノン10 メイス20 斧23 トレブ20
毎ターン生産都市からはボマーが沸いて 首都と第三都市ではカノンが沸いてます。

美鈴にていとはお燐攻めで話はついたと言っておく。
紅魔も一緒にお燐に宣戦することに。

そして10T
ぱぱぱぱーうあー
俺が美鈴とていに宣戦布告→すぐに10T和平


ついでに相互しといて、ていにボマー20にカノン5ほど譲渡
俺→てい 宣戦はそっちにあわせるよー

美鈴→俺 お燐に行かないの? 
俺→美鈴 てぃに合わせ様かと

次ターン
ぱぱぱぱーうあー

お燐がミスティアローレアイに宣戦布告!

美鈴 てい がお燐に宣戦布告!



この時点でスコアは
俺  2300前後
美鈴 1900前後
てい 1800前後
お燐 1700前後

残り9T
正直この時点で勝ちを確信してました。


3T後くらいにお燐の都市が1都市陥落
奪ったのはまさかの橙

ちょwwwwっをまwwwwww
みたいな状況に

ちなみに流れは
嫉妬系スペル→こっちの兵力蛮族化→蛮族がお燐の都市落とす→それを橙の兵が落とす。
なんて野郎だ橙。


こちらは都市で最終Tにあわせて遺産建造&下位の研究確保。

残り2T

ぱぱぱぱーうあー

紅美鈴がていに宣戦布告!



いきなり2都市落とされたてい

それでも美鈴スコア届かず、無事時間勝利できました。


ちなみに感想戦での会話

美鈴:本当は最後にみすちー行くつもりだったんだけど、おぜう殺されたんで矛先変えた。
お燐:おぜう殺すためだけに相互してくれた人がいるんだが。
俺;さーせんwwww


世界の黒幕をやっていた私でしたとさ。

久々に勝てたよー
わーいわーい。



そんな感じでレポ終了。
今度は画像も用意するかなぁ。



感想、意見などおまちしてます。




スポンサーサイト
  1. 2009/07/12(日) 18:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のciv | ホーム | 7/11~7/12 マルチ シングル×2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/339-92a569ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

