あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のciv



このプレイレポ見まして


それで動画とるにも戦争プレイがしたい!
ということでこの4日間不死でひたすら初期Rプレイを繰り返してました。
おかげで不死初期R成功率は7割を超えるようになりました。
指導者は特にしばらないまま、人物ランダムパンゲア小さい7人攻撃AI速度普通でずーっと戦争。

自分用メモ
斧10体揃い次第戦争
攻撃志向だと成功率がかなり上がる。
やっぱり強いねー。
とりあえず2国か3国食うまでは戦争して、内政へ以降。
内政の建て直しが早いのは組織≧金融>拡張>哲学>その他
裁判所早いのは強い。
研究が高いのは金融と哲学。
哲学の大科学者とても嬉しい。
どうせ都市多すぎると科学者雇うしかなくなるんで便利。
内政モードではひたすら小屋、小屋、小屋。
小屋しかむしろいらないくらいの勢いで建ててる。
沿岸は灯台優先。
後々見ると裁判所建てたほうが良い。
優先建築物は穀物庫>裁判所>図書館>溶鉱炉
都市の分化考えて好きにすればいいけども。
2国も食えば10都市くらいは行きます。
首都級立地が3は確保できる。
宗教は内政モードだと隣国に合わせる、戦争モードだと1個か2個隣に合わせる。
まぁ1番広まってるところにしとけば無問題。
斧で1国カタパで1国メイスで1国くらい行ければ良い。
技術は確実に遅れる。
1戦目でクズ都市だけ残して技術貰えるようになったらもらえるだけもらって和平。
10T後に滅ぼせば良い。
カタパがここらへんで開発終わるんでカタパ10斧10槍2もいれば2国目行こう。
基本戦争するなら兵しか生産しない。
首都に銅が沸かなくても70T前後目安に10体くらい集まれば成功する。
隣国が戦争馬鹿なら後ろから刺そう。
宗教狂いなら殺そう。
里と山は最優先で殺そう。
帝国志向も餌候補。
氷精とはあんまり戦争しないほうが良い、うまみが薄い。
ねらい目は博霊 白玉(ようむ以外) 里





考案はとりあえず新バージョン出たらやります。
志向も増えるし、変わるんで今のベースになんとか。






  1. 2009/07/16(木) 02:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかの敗北 | ホーム | マルチ2回戦レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/340-c9bd99f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

