あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/20 マルチ シングル

設定はいつもの パンゲア小海面高い 5人

面子は
いくさん(俺
パチュリー(kanoさん
てい(yoheiさん
リグル(personさん
ゆゆさま(iesさん


立地は

                     いくさん
リグル  ゆゆさま  てい  
                     パチェ


思いっきり前に出したらパチェと首都圏かぶってこれは初期Rだなと思ってました。


20Tくらいで青銅器完成
銅が飯資源もなけりゃ幸福資源も無いような場所に沸く。
仕方ないので宗教創始と合わせて開拓者を向かわせる。
そして第二で宗教創始。

パチェから「そこで創始するかー」と言われるが銅確保のため許してくれ。

ここらへんでゆゆさまの遺産R
ストヘン アポロ パルテノンと建ててゆく。

一方こちらは斧をそろえようとするが首都に丘1しかない上に草原銅の第二は飯が無い。
結局戦力もそうそう揃わず宣戦は諦めることに。
エネルギーは相手(パチェ)の1,5倍はあったが正直斧2、3体の数字なので諦める。
ここらでていのエネルギーがヤバイことに。
こっちの倍はゆうにある。
しかし国境も遠いのでゆゆさまだなぁと当たりをつけて内政モードへ。
ゆゆさまの後ろに島らしき物も見えたのでこれは伸びるだろうなーとも思った。

50T
こちらは東側陣営は平和なまま、ゆゆさまが死んでゆく。
60Tくらいでゆゆさま退場。
ていとリグルに挟撃されたらしい、合唱。
あの遺産はどうしたんだろうと思いながら文学ルートへ進む。

ここらへんでアレク建築。
ハンマーが無いのは河童でなんとかした、幸い大理石もあったので無事にたてることに成功。
第3都市を首都の後ろに建設。
蟹と大理石と草原都市である。

第二はひたすら斧を生産、英雄叙事詩も建てておく。

ここらでパチェのGNPがひどいことに。
これは危ないと思いながら内政を続ける。

今回1匹目以外の科学者は定住に使った。
ハゲも定住させた。

おかげで最終的に首都の研究は300近くまで伸びた。(大学無し

第二で幸運にも鹿が沸くイベントが発生。
ここらでケロちゃんのEX発動、幸福および文化と偉人を出してくれるありがたいスペル。


ここいらでリグルの人口が伸びてくる。
復興は順調のようだ。

そしれゆゆさまの都市は全部焼かれた事も判明する。


110Tくらい。

パチェに和平を最後の和平を申し込んでおく。
ていと和平するなら和平してくれるとのことなので承諾。
ここらでリグルと地図も交換するが
なぜか世界一周ボーナスをリグルにとられる。

俺のミスです本当にありがとう(ry

ここらで紅魔の第二都市に騎士が大量に集まり始める。
こちらはもう工学も終わってたので長槍を生産しておく。
バチカン完成、これが後の悲劇になろうとは。

ここで宗教浸透率が6割を超える。
これは酒勝利か。

ってことで首都で遺産Rおよびケロファンタズムを開始。
紅魔と戦争になるのはもう諦めた。


第4都市建設
1マス孤島蟹立地である。

そういえば砂漠とツンドラは早苗さんで草原にかえてある(1箇所オアシスになった


140T残り30T

首都文化5000くらい、
ケロの効果でも毎ターン200くらいしか増えない。
これは無理だなと思いつつロマンなのでどんどん文化を増やしてゆく。

残り23T

教皇庁選挙で外交勝利しか選べなかったので選んでおくけど内政もしておく。
どうせだれも入れてはくれない。

その時のチャット。

リグル:ごめんww間違えたwwww
パチェ:おいwww

俺にはなんのことやらである

次ターン





nitoloは外交勝利を収めました。







( ´・д・`)・・・・・・



(´・д・`)

( ´・д・`)



まさかの外交勝利でした。

本当にみなさんありがとうごめんなさいすみません。

最終戦争ではどっちみち紅魔と戦争する気でしたww
和平してくれてもリグルへ海上襲撃のつもりでした。


本当に勝てるとは思わなかったwww

それと途中までエネルギーひどかったていは結局最初の戦争以外内政してたようです。


ちなみに最終的なGNPとかは2位の倍くらい誇ってました。
これはひどい。



感想などなどお待ちしてます。
  1. 2009/07/20(月) 23:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のマルチ 8人 シングル  | ホーム | 17日マルチの予定でしたが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/344-f9d02644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

