あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連絡

帰省のため一週間ほど更新停止します。

とりあえず紅魔考案と博霊考案がほとんど終わってるんですけどもフランちゃんの有効な使い方とかが思い浮かばないために上げそこなってます。

(見てる人いるかわからんけど。)

神社は衛生さえ確保できればかなり強いんですけどね・・・・・・。
博例式のGNPはそう簡単に抜けない。

でも拡張志向が居ない。

人口2減らすのと博例式だとどうしても人口2をとってしまう。
固有志向はどれもあってないようなもの。
スイカはそれなりに強い。
バチカンあるともっと強い。

魔理沙の固有は全ユニットへついたら略奪戦争経済とかできて楽しそうだったんですけどね。
それでも町破壊すりゃ50Gとか入るので普通に使える。

紅魔は戦争で負ける気がしない文明だね。
一般ユニット無双ができる。
何よりもさくやさんが使える気がする。
ファンタズムが鬼畜、マジ鬼畜。
おぜうさまも騎兵隊との相性がとても良い。
ある程度育てば都市にいるライフル相手でも勝率8割とかアベレージで出せる。
(パチェ付随してアグニ打てばね。)

しかしフランちゃんがこう・・・・・・。
単騎で行かせてファンタズムで削って眷属軍団でトドメってのも良いんだけど、他の連中に比べるとどうしても最終的に残念に。

マルチじゃ強いと思う。


白玉考案に修正も入れる必要が。
みょんファンタズムの強さを甘く見てた。
あれあるとカノンいらないんだもん。
CAレベル20で400%減らせます。→4匹しかいないなら壊滅します。
だいたいファンタズムとった辺りでCA13くらいなんでそれでも2匹半殺せる。

そういやwikiの藍様のEXの表記ミスってないかな?
やってみると強いと思う文明。

スイカで酒勝利
160Tギリくらいで達成。

やろうと思えばマルチでもやれそうな気がする。
問題は偉大な芸術家を何匹出せるかって所だと思う。
3匹しか出なくても聖都効果と大聖堂でなんとか達成できたけど。
偉大なハゲ勘弁してください。
3都市で首都以外生産都市で兵しか生産してなかったけど勝てたよ!
研究はかなり遅れてもなんとかなるのが宗教クオリティ。

初期で宗教一つか二つ創始→ストヘン→以後芸術家を産む施設ばっか。
そんな感じ。

でもまぁ正直魔理沙さんのほうがやりやすいんじゃないかって気もする。
都市数多いならスイカなんだけどね。

きっとシュンさん辺りがまたスイカ引くだろうから期待しておきますw
最近見ないけど忙しいんだろうか。

あれ、なんでこんな長い文章打ってるんだ俺。

それと本家wikiで叙事詩の事が乗ってましたね、これでもっとマルチやる人が増えるといいんだけれども。

  1. 2009/08/11(火) 14:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<スぺカネタ置場 | ホーム | 8/9 マルチ チーム戦 4対4>>

コメント

上手くやればというか、酒勝利はすでに一回あったぞと言っておくよ
まあ誰がやったかまでは言う必要ないよねw
  1. 2009/08/12(水) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. パーソン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/349-c190c849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

