あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/5 マルチ シングル 7人 &ぐだぐだ雑談

とりあえず簡単に


                  
  こいし   いくさん  みょん                        
フラン                                       
        えーりん     れんこ       チルノ(俺



半島で隣のれんこに付け根押さえれていて人口2から開拓者で結構遠めに第二建築
石あったんでストヘン建築。
第3建築したくらいでピラが立つ、みょんが建てたらしい。随分早いな。
れんこに相互もらってぶらぶらしに行く。
えーりん発見、れんこ怖いです同盟を勝手に組んでおく。
れんこは5都市確保してスコア1位。
俺はなんとか4都市ねじ込んでGNP上げてゆく。
紅魔と相互したらいつのまにかチャリが入ってて宣戦される、まぁ仕方ない。
50Tでも戦争は無し、チルノだから所期Rしたかったんだけども銅沸かないし馬文化で取られたんで諦める。
中盤は特に動き無し。
天子がひらすらGNPを上げてく。
スコアが2位の1,5倍くらいある。
戦力も1位なため宣戦もしようと思わない。
ここらで海上奇襲しようと思い立ち、研究をそっちに向けてゆく。
偉大な音楽家が出たので前線でボムるかと思ったられんこに釘刺されたんで定住へ。
ファロス、ロードスと海洋系遺産を建築、GNP2位 でも1位が1,5倍近い。
生産力は2位か1位をうろうろ。
キャラベル生産して海をウロチョロ。
紙持ってる人に地図渡しに行く、れんこ以外。
れんこも後で渡す、ヘイト上げたくはない。

ここらでたぶんれんこ対世界になると予想するも、歩兵相手じゃ辛いと思い海上奇襲に全てをかけることにする。
キャラベルでうろちょろ。今思えばさすがにあからさま過ぎたか。

残り30Tくらいでれんこが和平どう?とのことなので承諾、願っても無いことだ。
他国からも最後どこ行くのーと聞かれたりしたので里かなと言っておく。
10T和平をこいしから頼まれるも和平したら攻める言われてると言っておく。

ラスト25Tで世界呪文使用。
ライフル8匹が沸く。
大商人が沸いたのでれんこの都市に埋めさせてもらう。
残り10Tでカノン12ライフル8ボマー30くらい揃う。
しかしガレオンが足りない。
そしてスコア差が500ちょい→人口点は一人12点なので40人強の都市を奪う必要がある。
さてここで海上奇襲をするにあたって。
紅魔首都が人口9 白玉が9(遺産アリ) 山首都17と地霊都市で9 →46人
正直成功すると思わないけどやらないよりはマシと思いガレオン部隊結成して特攻する。

残り5Tで紅魔へ宣戦。するも色々失敗。
残り4Tで地霊へ宣戦。人口9の方は落とせた。
残り2Tで白玉首都陥落。
残り1Tで山首都へ特攻するも失敗。

結局3位で終わりました、1位はれんこたん。
最後戦争したのえーりんだけという不思議。
山は最後まで白玉と戦ってたらしい、みょんの立地は可哀想だった。

チルノでここまで内政できたのは予想外だったけども、固有のおかげで生産力がけっこうひどいことになった。
あなどれん。


以下雑談



とりあえず料理がしたい、超したい。
最後にしたのが実家で作ったミートソースとたけのこ茹でたことくらいという。
夕食の手伝いもしたか。
久々に料理がしたい衝動にかられてる私です。
せっかくだし秋刀魚でもさばいてなんか作ろうかと。
しかし友人の家へ連絡がつかないのでいつ料理できるかわからないのが悩みどころ。
あとサメさん、これはcivのMODって拡張パックみたいなもんの話ね。
作ってみたいけどもまぁ時間が足りない。

明日ってか今日もしかしたら配信できるかもしれないです。



  1. 2009/09/05(土) 04:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<9/19 マルチ シングル  | ホーム | 東方叙事詩勝手に考案5>>

コメント

フラン

乙でした
相互の切り方が分からないから宣戦しちゃったぜ
海上奇襲は、あれだけ丹念にキャラベルで下見されれば誰でもこっちに来ると思いますぜ
  1. 2009/09/05(土) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. vipからきました #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/354-c3b9e479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

