あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/23 マルチ シングル 7人 殲滅戦

メンバー

俺 戦争屋(偽) 今回は平和的にいくつもりだった。
パーソンさん 覇王 必ずと言っていいほどトップ争いに関わってくる人、戦争したくない。
Fさん 製作者 普通に上手い人 はやいうちに戦争するとなぜか仲良くなる事が多い。
yoheiさん 気分屋(自称) 軍備の多さには定評がある。
シュンさん 平和主義者 しかしもうすこし兵を出そうぜ。
kaijiさん IRCの主 ほとんどいつもいる。
チョウロウさん 戦争屋 今回も戦争屋 嗚呼戦争屋



配置

  パチェ          えーりん
   リリー(俺)   れんこ         チルノ
                  あやや
     地霊



とりあえず立地は牛と米と大理石のまぁまぁの立地、パチェ側に石が見えたので全力で取りに向かう。
リリーは勤労攻撃に固有志向で幸福+1と悪くない。
今回はピラで偉人経済しようと思いとりあえず人口2で開拓者を作って石確保。

第3建てる前にピラ完成。
即代議制と奴隷制へ。
ここらで50T

俺の軍備は赤鬼青鬼4匹と戦士1に橙。
宣戦されたら死んでました。
銅も無かったので鉄器へ、途中宗教へ寄り道したものの取れなかった。
鉄が沸いたので一安心。

今回は初期Rはなかったようで全員が内政モードらしい。

お空から相互をもらう、ついでにパチェとも。
代議制の効果はさすがにすさまじく、土地5位とかにもかかわらずGNPが1位である。
橙EXと民族叙事詩、パルテノンで+200%まで首都では増えている。
(本当は平和主義もしてたんだけども、宗教の制定を忘れていた。)

官僚制へ2番乗り、1番はパチェ。

特に何も無くひたすら内政。
アレクはパチェにとられてしまう。

スコアは1位のままだらだら内政。

軍備は一応第二都市を生産都市としてひたすら斧を生産させている。

残り50Tくらい。
今回は死者の王国と徴兵による軍備増強を考えていたのだが、先にボマーを出してしまう。
とりあえず死者の王国採用。
ここらでお空から、さとりんのファンタズムで対騎兵の昇進が欲しいので象か何かいないか?と話が来る。

象を生産できたので、生産して国境に放置。
のこり12Tで形式宣戦して昇進もらってから和平という話になる。

ここらで孤島を発見。

 魚   魚
  砂漠
   貝

1マス島にしては神がかっている。

入植する。

気がつくとスコアが2位から200P差近くついてる。
徴兵したいなーと思ったのだが、ライフルが完成しておらず、出るのはマスケだけだったので諦める。

とりあえず全都市でボマー生産。

しかし他国との軍事力との差は絶望的。
しかも1国は紅魔である。

交渉でなんとか和平を試みるも、このスコアじゃ流石に無理だそうで。

12T
地霊がこちらに宣戦。

10T
紅魔がこちらに宣戦布告
地霊と和平。
第二を落とされる。
氷精が妖怪の山に宣戦布告。

9T
永遠亭がこちらに宣戦布告。
里も宣戦。
防衛虚しく首都が落ちる。
地霊が紅魔に宣戦布告。

6T
第3都市が落ちる。

残るは孤島に残された2都市のみ。

妖怪の山がここらで滅んだらしい。


のこり5T
永遠亭が地霊に宣戦。
紅魔が里に宣戦。
特に都市も落ちたりせず。


残り1T

ガレーに乗せておいたみょんとゆゆさまでなんとか第3都市を奪回、一矢報いる。


結局紅魔のFさんが時間勝利でした。


今回の感想
久々にぼろぼろになったマルチだった。
スコア1位で軍備サボるのは流石に死亡フラグでした。
偉人経済はやっぱり難しいなぁ。
立地的にもう少し軍を出せた気もします、というか機関銃出したほうがよかったのかもしれない。
しかしそこまでGNPは無いしなぁ・・・・・・。
まだまだ勉強が足りないようです。

それと



Fさんのブログ


シュンさんの方でもレポ書いてるようなのでよければどぞー。


それではー。
  1. 2009/09/23(水) 17:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<マルチ考案 落書き編 更新 8/6更新 | ホーム | 9/23 マルチ シングル 6人 大戦争>>

コメント

お久しぶりでふ

コメントありがとでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい最近はメイポ復帰ぎみで、よくシグナスキャラでモンカニしてるので、良かったらメイポにも遊びにきてのんo(*^▽^*)o~♪
  1. 2009/09/25(金) 11:17:08 |
  2. URL |
  3. sancon #MSSfv7eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/357-419103d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

