あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方叙事詩のチラシの裏③



追記にて
12/14 更新
12/19 都市の建て方 更新





永遠亭160Tでどこまで研究いけるか試したので

とりあえず指導者は姫様
初手はメディ子
首都コーン羊宝石(後で銅)という神立地に建設

3都市まで即建てる。
1都市を兵生産都市にして首都では小屋張って文学行ってから官吏一直線
ピラは自重した
アレクが上手いこと建ってくれたので科学者に問題は無さそう。
科学者ジャンプと自由主義から密室に向かう。
密室+OXを採用した途端にビーカーが600を超える恐ろしい性能に。

予想外のビーカーだったので戦車を目指してみる。
(ここで一旦セーブ)

まぁ、結果としては戦車が余裕で出てしまいました。
148Tで出たので量産は厳しかったけども。

んでセーブの所から再開してみたら核も余裕でした

密室まで行ければ確実に歩兵安定するもんだね永遠。
ちなみにユニットはえーりん メディ 姫でした。





都市の建て方を少し書いてと言われたので。
小さい海面中8人です。

拡張例

中央だとこんな感じかな
とりあえずは左下に1都市次に下って順番かと。
都市圏を早めに確立しとかないと寄せられて首都が無防備になってしまうかなと。
最初は相手側に出す、後で後ろを囲う。って感じで良いと思います。
銅が出たらそれをみて建ててもいいしね。
西側の牛は多分レティが取りに行くのでこっちは取りに行きませんでした。


次のパターン
初期

初期がこんなん
衛生資源は十分なんで無理に淡水は狙わない。
右は暦資源上なので初期の研究優先
左は労働者優先。
とりあえず右に建てた時のパターンを

拡張例2

すぐ東に魔理沙 北におくうという辛い立地。
とりあえずは東の金氾濫に1都市で魔理沙との国境決める。

その後1番西のところに建てて4都市目も確保できる。
問題はお空。
外交がうまくいかなそうなら3都市で戦争もありうる。
無理やり5都市ねじ込むこともできるけど、お空との外交次第でしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/18(金) 22:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<氷精考察 | ホーム | 12/13 マルチシングル 7人 平和? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/373-207d83a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

