あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M&B クシャナ殿下の大暴走1 

タイトル変わりました。
というわけでカルラディア戦記1です。


かお

顔はこんな感じに、ランダム+軽い手直しなんでまぁ妥協点かと。

能力

能力はこちら。
まあ、レベル20ならこんなもんじゃないかなーと。熟練度が低いのは気にしない方向で、ほとんど戦闘は任せっぱなしだったので。






生い立ち

商家の一人娘として大事に育てられてたクシャナであった、幼少期は家業である商家を手伝ったり、なんだりしながら育ったクシャナであった。

父親に、お前も暇だろうから大学でも行けと言われて渋々大学に通うクシャナ、なんとここでラブロマンスが
あったりなかったり。

そんなこんなで生活してたクシャナであったが、大学も終わり家に帰ると、なんと父親が香辛料の取引で破産しかける。
自分の事くらい自分でやれと言われたクシャナであったが、大学の友人に。
「密猟しないか!」
と誘われホイホイついていってしまう。

その後、父親にバレて家を追い出されて仕方なく放浪の旅へ。
クシャナは一体これからどうなるのか。

そんなクシャナ殿下の大暴走はっじまっるよー。


※ク→クシャナ ※ボ→ボルチャ(俺の代理)

ク:というわけで始まりました。

ボ:そうですね姉御。

ク:で、なんで私の相方がこんなムサ苦しいオッサンなわけ?

ボ:書いてる人がボルチャ好きなのでへっへっ、しかたねぇや。の気分で諦めろと。

ク:先が思いやられるわね。

ボ:まあ気にしたら負けですよ姉御。


最初

ク:で、とりあえず家を追い出されたので近くのロドックの町まで来てみたわ。

ボ:いいところですねぇ、貴族もあんまうるさくないですし。

ク:周りは蛮族だらけだけどね。

ボ:良いカモですよね私たち、完璧に。

ク:とりあえずなにやら5人ほど人集めてくれ!とか言われたね。

ボ:言われましたね、そこらへんの村を回れば志願兵を手に入れられますよ、一人10デナルで。

ク:兵を集めるのは良いとして、とりあえずは無視しましょうか、クエストは

ボ:ええっ!?

ク:罠の臭いがするのよ。

ボ:さすがにチュートリアルクエストだと思いますけどね。

ク:まあ、手持ちの毛皮を売って元手を作るわよ、まずは先立つものが無いとどうしようもないもの。

ボ:ところでどうやってお金は稼ぐんで?

ク:奴隷

ボ:ええっ!? 今のままだと返り討ちが目に見えてますよ!?

ク:やってみないとわからないじゃないの。

ボ:さすがにここは私の顔に免じてギルドマスターから受けられるクエストか交易にしましょうよ・・・・・・。

ク:面倒だわねぇ。

クラウ

ボ:というわけで、鉄交易のメッカ、クラウに来て見ました。

ク:鉄が安いんだっけ?

ボ:その通りです、序盤は毎回お世話になる素晴らしい所です。
鉄

ボ:大体これくらいの値段で売ってますので全部買います。

ク:いまいち高いのか安いのかわからないわね。

ボ:まあ見ててくださいよ。

レイバディン

ボ:この鉄をこの1番近いレイバディンで売ります。

ク:普通は近いと安くなるんじゃないの?

ボ:レイバディンは何故か常に物資が少ないようなので、毎回良い値段で安定して買い取ってくれるのですよ。

ク:よくわからない話ね。

240デナル

ボ:今回は安かったですね、いつもなら280~くらいで買い取ってもらえるのですが。

ク:それでも1個100デナル以上の儲けじゃない! 

ボ:鉄の補給には1日以上かかるので、その間に近くの蛮族を狩ったり、ギルドマスターのお使いなんかしとくといいですね。

ボ:で、これをしばらく繰り返すと。

2010y11m13d_040132962.jpg

ボ:こうなります

ク:随分増えたわね。

ボ:著者がこういう交易ゲー大好きですからね、大航海時代とかネオアトラスとか死ぬほどはまってましたし。

ク:そんな事はどうでもいいのよ、ところでこのお金で何をしましょうかね、軍拡?

ボ;軍拡も必要ですけど、安定的な収入が欲しいですね。

ク:わかった、そこらの城落として収入を得るのね!

ボ:鼻で笑われて終わりですよ、今の兵力(ロドック民兵60)じゃ城に取り付く前に全員蜂の巣でしょうし。

ク:じゃあどうするのよ

ボ:まずは工房でも建てましょうか。

ク:なにやら、またお金の臭いね。

ボ:任せてくださいな。


といった辺りで1話終わり。

2話、工房乱立編へ続く。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/13(土) 04:22:17|
  2. M&B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M&B クシャナ殿下の大暴走2 | ホーム | M&Bカルラディア戦記0 はっじまっるよー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onisannno.blog69.fc2.com/tb.php/393-1f4a8497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。