あ、復活しました。

civ4のMODの東方叙事詩の記事中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M&B クシャナ殿下の大暴走3


ク:海賊に襲われたところから続きね

ボ:そうですね。

奴隷仮


ボ:せっかくなので奴隷狩りなんかも雇ってみました。

ク:1回で奴隷20人近くつかまったのはさすがね。

ボ:これだけで2000デナル以上の儲けですし、後々は奴隷経済もいいかもしれませんね。

ク:奴隷! 奴隷っていいわよねー、ガンガン捕まえましょう。

ボ;まずは金策です。

ク:えー

ボ:作者が交易ゲー好きだから諦めてください。

ク:えー

お金が尽きかけたのでトーナメントにも出てみた

ク:悔しいのでトーナメントに出てみたわ!

ボ:なんだかんだ優勝するあなたがすごいですよ。

ク:もっと褒めてもいいのよ

ボ:さて、途中、スワディアのスノで油が170デナルで売ってたり(通常は600近い)

ク:(無視かよ)クラウで工具が200デナルだったり(売ると350~500)

ボ:あやうく死にかけたり(町で襲われた


結果的に

ボ&ク:こうなりましたー!

ク:素晴らしい成果だと感服する。パーフェクトだヴォルチャ

ボ:感謝の極み


ク:で、この後どうするの?

ボ:そろそろ兵を鍛えましょうか。

ク:やっと戦闘らしい戦闘ができるのね!

ボ:金策は増える給料をなんとかする目的でもありましたしね。

く:で、兵はどこのを揃えるの?

ボ:せっかくロドック開始だったので、ロドックの石弓と、護衛兵辺りを揃えるのはどうでしょう?

ク:悪くないわね、弓ではベージャーと並ぶ2大勢力だし、でも騎兵が少ないのは寂しいわね。

ボ:スワディアでも集めましょうか?

ク:なんとなくあそこのは嫌なのでサランにも騎兵いたわよね?

ボ:マムルークですか?

ク:そう、それよ、アレ好きだからあれも入れましょう。

ボ:わかりました、では次は蛮族狩りですね。

  1. 2010/11/14(日) 03:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M&B クシャナ殿下の大暴走2


第2回はっじまっるよー

ク:とりあえず前回は工場を建てようかみたいな話になってたわね。

ボ:そうなります、というわけで工場を建てに走ります。

鍛冶屋

ボ:まずはクラウに1件
  投資の割りに儲けが良いです鍛冶屋は。

ク:1週間ごとに500デナルくらい入るわけね。

ボ:クラウは鉄の値段が安定してるのでこれくらいになりますね。

鍛冶屋2

ボ:次にディリムに1件

ク:背景が雪景色なんだけど

ボ:気にしてはいけません!

ク:しかし結構良いお金になりそうね。

ボ:今はまだ良いんですが、ディリムはたまに鉄が暴沸するので安定してるかと言われると微妙です。

ク:それでも+にはなると

ボ:そういうことです。

編み物

ボ;でまぁ、ノルドに機織小屋を。

ク:ここは機織なんだ。

ボ:羊毛が安いのですよ。

ク:へー、なんかイメージ違うわね。

ボ:魚の燻製とか作れれば良いんですけどねー。

途中で海賊に襲われたr

ボ:そんなことやってたら途中で海賊に襲われました。

ク:まあ、この程度なら楽に蹴散らせちゃうわね。

ボ:こっち70で相手30人ですからねぇ。

  1. 2010/11/13(土) 21:36:53|
  2. M&B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M&B クシャナ殿下の大暴走1 

タイトル変わりました。
というわけでカルラディア戦記1です。


かお

顔はこんな感じに、ランダム+軽い手直しなんでまぁ妥協点かと。

能力

能力はこちら。
まあ、レベル20ならこんなもんじゃないかなーと。熟練度が低いのは気にしない方向で、ほとんど戦闘は任せっぱなしだったので。






生い立ち

商家の一人娘として大事に育てられてたクシャナであった、幼少期は家業である商家を手伝ったり、なんだりしながら育ったクシャナであった。

父親に、お前も暇だろうから大学でも行けと言われて渋々大学に通うクシャナ、なんとここでラブロマンスが
あったりなかったり。

そんなこんなで生活してたクシャナであったが、大学も終わり家に帰ると、なんと父親が香辛料の取引で破産しかける。
自分の事くらい自分でやれと言われたクシャナであったが、大学の友人に。
「密猟しないか!」
と誘われホイホイついていってしまう。

その後、父親にバレて家を追い出されて仕方なく放浪の旅へ。
クシャナは一体これからどうなるのか。

そんなクシャナ殿下の大暴走はっじまっるよー。


※ク→クシャナ ※ボ→ボルチャ(俺の代理)

ク:というわけで始まりました。

ボ:そうですね姉御。

ク:で、なんで私の相方がこんなムサ苦しいオッサンなわけ?

ボ:書いてる人がボルチャ好きなのでへっへっ、しかたねぇや。の気分で諦めろと。

ク:先が思いやられるわね。

ボ:まあ気にしたら負けですよ姉御。


最初

ク:で、とりあえず家を追い出されたので近くのロドックの町まで来てみたわ。

ボ:いいところですねぇ、貴族もあんまうるさくないですし。

ク:周りは蛮族だらけだけどね。

ボ:良いカモですよね私たち、完璧に。

ク:とりあえずなにやら5人ほど人集めてくれ!とか言われたね。

ボ:言われましたね、そこらへんの村を回れば志願兵を手に入れられますよ、一人10デナルで。

ク:兵を集めるのは良いとして、とりあえずは無視しましょうか、クエストは

ボ:ええっ!?

ク:罠の臭いがするのよ。

ボ:さすがにチュートリアルクエストだと思いますけどね。

ク:まあ、手持ちの毛皮を売って元手を作るわよ、まずは先立つものが無いとどうしようもないもの。

ボ:ところでどうやってお金は稼ぐんで?

ク:奴隷

ボ:ええっ!? 今のままだと返り討ちが目に見えてますよ!?

ク:やってみないとわからないじゃないの。

ボ:さすがにここは私の顔に免じてギルドマスターから受けられるクエストか交易にしましょうよ・・・・・・。

ク:面倒だわねぇ。

クラウ

ボ:というわけで、鉄交易のメッカ、クラウに来て見ました。

ク:鉄が安いんだっけ?

ボ:その通りです、序盤は毎回お世話になる素晴らしい所です。
鉄

ボ:大体これくらいの値段で売ってますので全部買います。

ク:いまいち高いのか安いのかわからないわね。

ボ:まあ見ててくださいよ。

レイバディン

ボ:この鉄をこの1番近いレイバディンで売ります。

ク:普通は近いと安くなるんじゃないの?

ボ:レイバディンは何故か常に物資が少ないようなので、毎回良い値段で安定して買い取ってくれるのですよ。

ク:よくわからない話ね。

240デナル

ボ:今回は安かったですね、いつもなら280~くらいで買い取ってもらえるのですが。

ク:それでも1個100デナル以上の儲けじゃない! 

ボ:鉄の補給には1日以上かかるので、その間に近くの蛮族を狩ったり、ギルドマスターのお使いなんかしとくといいですね。

ボ:で、これをしばらく繰り返すと。

2010y11m13d_040132962.jpg

ボ:こうなります

ク:随分増えたわね。

ボ:著者がこういう交易ゲー大好きですからね、大航海時代とかネオアトラスとか死ぬほどはまってましたし。

ク:そんな事はどうでもいいのよ、ところでこのお金で何をしましょうかね、軍拡?

ボ;軍拡も必要ですけど、安定的な収入が欲しいですね。

ク:わかった、そこらの城落として収入を得るのね!

ボ:鼻で笑われて終わりですよ、今の兵力(ロドック民兵60)じゃ城に取り付く前に全員蜂の巣でしょうし。

ク:じゃあどうするのよ

ボ:まずは工房でも建てましょうか。

ク:なにやら、またお金の臭いね。

ボ:任せてくださいな。


といった辺りで1話終わり。

2話、工房乱立編へ続く。
  1. 2010/11/13(土) 04:22:17|
  2. M&B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M&Bカルラディア戦記0 はっじまっるよー

というわけで最近M&Bというゲームにはまってまして。
時間あるしプレイレポ的な何かを書こうかと思う所存でござる。


多分MODのCCかTEWEかCtA辺りを使う事になるかと。
個人的にはTEWEは重いし、CCは蛮族でなさすぎなんでCtAを使おうかと思ってる。
CtAって何?って人はMODスレにいこうぜ!w
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1286795431/ ここで最新版上がってたはず。
791パッチと本体はこの前のスレにあったはず。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1288244179/ ついでにここの511パッチあてとくと良いよ!

でまぁ。

自分は女性でイソラかアルワを助けるプレイにしようかと。
コンパニオンは使いまくります。
出来るだけ雇いたい、ボルチャだけは何があっても雇う。


縛りは今のところ予定してないです。
ダメージは自分1/2 味方1/2 戦闘速度普通。
自分だけインポートしてます。金は引き継がないで。キャラは20レベくらいなのであんま強くは無い。
戦闘規模は350人くらい。
ベージャー弓かロドック石弓を使い倒すプレイか、騎兵で蹂躙するプレイかなーと。

基本的に仕官とか誘われたら断らない感じで行こうかと。


画像編集とか期待するなよ!面倒くさがり屋なんだから!


プレイ開始の国はどうしようかなぁ。正直どこでもいい。
商人とかいいよね!


まあ、解放軍で開放を成功させたら終わりかなー。
続くかもしれないけど、更新は2日に1回程度を予定してます。

あ、プレイは配信するかも
つ 「http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/4957/1283165210/l50」


何か希望とかあればよろしく!
  1. 2010/11/12(金) 22:19:30|
  2. M&B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルチ初心者でも上級者となんとか最終戦争をするためのなんちゃら



というわけで、要望があったんでgdgd書くよ

項目は

研究ルート
戦争について
こんなもんだよ、他は詳しく聞きたいところあればコメントでね
それと注意事項だけど

あくまで俺の勝手な自論なんで、そこら辺は認識しといてください。




というわけで


追記にて




続きを読む
  1. 2010/09/03(金) 07:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

窒素

Author:窒素
窒素です

ついったーもやってます。
https://twitter.com/nitolo

civ4のMOD東方叙事詩のマルチによく顔を出してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あちらのお客様からです

フリーエリア

フリマ推進委員会inすもも

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

